vol. 759 夏休み2日目

毎日ブログ759日目
・・旧ブログはこちら



夏休み2日目の今日。


久しぶりに長男の野球チーム遠征試合の応援へ。





実は今いる野球チームは、6月にできたばかりの新チーム。


いろいろあって、前のチームを辞めてきた。


でも、その時のチームメイトの8割も一緒に移籍している。


だけど当然、指導者をはじめチーム方針も指導方法はだいぶ変わった。





まず監督が20代って若さなんだけど、元中学教員で野球部顧問。


おまけに自身も甲子園出場経験ありっていう、素晴らしい経歴。


そしてさすが元教育者ってだけあって、選手たち一人一人をよく見ていてくれている。


一人として放って置かれたりしてないし、チームの雰囲気はみんなが主役ないいムード。


だからみんな野球が、練習が、楽しくてしかたないみたい。





なんていうか、のびのび野球している感じがするんだよね。


そしてその結果として、目を見張るくらいひとりひとりのプレーレベルも向上している。


まだ14人しかいない新チームだけど、ピッチャーできる選手は8人いる。


それにだれもがしっかり打撃もできていて、バンバン打てる選手も揃う超攻撃型の野球。





そして練習試合ながら結果は2試合ともに・・コールド勝ち。


相手チームも特段レベルが低いわけじゃない。


そして同学年の2年生同士の戦い。


だけど正直いって圧倒的にこちらのレベルが高かった感じ。





でも不思議なことに、前のチームとメンバーはほぼ変わっていない。


でもたった数ヶ月前とは、比べものにならないくらいのレベル向上。


何が変わったかっていえば、監督やコーチなどの指導者たち。


練習環境で言えば、室内練習場はあるけれどグラウンドが無いこのチーム。


言ったら特別環境が良くなったわけでも無いし、むしろ良くなってはいない。


じゃあ何かっていえばやっぱり、リーダーや指導者が変わったことが大きいと思う。


以前のチームとはそもそもが、全く違う理念や方針。


それを一人一人にしっかり伝えて、そしてその選手たちはそれに心から共感。


昭和な考えや固定概念のやらされ感で、言われるからやっているのとは大違い。


当然に本来は素直でスポンジのように吸収できる年齢の彼ら。


短期間で見事に別人のようなチームになれちゃうわけだよね。


やっぱり組織っていうのはリーダーやトップの考え。


そしてそれをどれだけ真摯に伝えるか?


それ次第で全てが全然ちがってくるってこと・・


久しぶりに見にきたら、成長していた長男の野球チーム。


あらためて勉強になったという、夏休み2日目でしたっていう話。


きょうはここまで、それではまたあした!



集中して観戦した結果・・・ほぼ火傷。


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!