vol. 760 日本はバーゲンセール

毎日ブログ760日目
・・旧ブログはこちら


2002年以来の約20年ぶりの円安水準となっている。


円安とはたとえば、1ドル=100円だった為替相場。


それが1ドル=200円になること。


1ドル分のものを買うのに100円ですんでいた。


それが200円払わなければならなくなること。


すなわち「円の価値が低くなった」ことになるんだよね。


それが影響したこんなニュース。





日本の不動産に外資系ファンドがどんどん資金投入を加速しているみたい。


その大きな理由は単純に価格が割安と判断しているってこと。


はっきりいって国内不動産価格は堅調に推移している。


ようするにぜんぜん値下がりしていないし、むしろ高くなっている。


だから日本人からすれば、国内の不動産価格が下がっているって感覚はない。


だけど米ドルのような外貨ベースで価格を見ている外国人投資家からみたら・・


為替の円安によってめちゃめちゃ割安感がある。


いうなれば日本の不動産のバーゲンセールだよね。


 

このバーゲンセールは不動産だけではない。


日本企業に対する外資からのM&Aも増えてきている。


円の価値が下落して、日本の不動産や企業が次々と外国人の手に渡っていく。



でもそれって、何か日本の資産が外国人に、安くたたき売られているようで悲しいよね。

 

そして投資用ワンルームも同じように、金額はどんどん値上がり続けてる。



もうそろそろ下がりそうって言われ続けて・・はや10年。



いまだに値下がりする気配はないけど、全てのことには終わりはある。


それがいつになるかはわからない。


だけどその時にはそれこそ、日本全部がバーゲンセールになっていそうだよね・・


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!