vol. 777 イチロー

毎日ブログ777日目
・・旧ブログはこちら


2019年にMLB現役選手を引退した現在も、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー。


なんとそのシアトル・マリナーズで球団殿堂入りを果たした。


そしてその式典での約17分に及ぶ英語でもスピーチ。


当時の裏話やジョークもおりまぜ笑いに包まれながらも、最後は震えるほど素晴らしいスピーチだった。





特に後半の自分が27歳で初めてシアトルに来たときの事。


それから19年ずっと自分を信じベストを尽くすことの大切さ。


それを現役選手に伝えていた部分。


「君たちの未来にも想像がつかないような可能性があるということです。だから、自分の限界を決めることなく、自分のベストを尽くし、それを受け入れてみてください。」


そのときベンチにいたマリナーズの選手たちも涙ぐんでいたからね。





そんなイチローもずっと、小学校、中学校、高校、大リーグに入るときも周りからは無理だと言われ続けたらしい。


プロ野球選手としてはましてや大リーガーのなかでは、お世辞にも大きくはない身体。


そのうえ渡米した2001年の初年度、最初はずっと「日本帰れ」とも毎日言われていたみたい。

 


それでもイチローはずっと周りの言葉に惑わされず、自分を信じ続けた結果、これまでの偉業を成し遂げた。




なんだかんだ言ってくる奴らは、心配やアドバイスに聞こえても結局は他人事。

 

常識とか世間体にとらわれた人に限って、いろいろ好き勝手を言うもの。


そんな他人を信じるのか、自分を信じるのか。


その選択をするのも自分でしかないし、その結果を受け止めるのも自分。


意見は聞き入れるけれど、他人に振り回されず。


そして最後には自分で決めて、覚悟をもてる人間になる。


なんて・・イチローの殿堂入りスピーチに感動して、よっしゃ頑張ろうって思ってしまったって話。


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!