vol. 780 お値段以上のはなし

毎日ブログ780日目
・・旧ブログはこちら


そういえば今日、久しぶりにセブンカフェのアイスコーヒー買ってみたら・・





めちゃめちゃ値上げしていた。


210円って・・たしか前は180円だから30円値上げ。


ホットのSサイズもとうとう100円→110円になったみたい。


10円や30円くらい、たいした金額じゃないかもしれない。


だけど100円で買えたり、200円でお釣りが貰えていた。


それがこれからは、さらに10円出さなきゃ買えない。


・・なんとなく値段以上に高く感じるものだよね。


と思いつつカップを持って、コーヒーを入れようとしたら・・













なんと・・コーヒーの濃さが選べるようにもなっていたんだよね。


濃くて苦い味大好きな自分は、迷わず濃いめボタン。


で飲んでみたらこれが・・めちゃめちゃ美味い。


これはスタバやドトールとかの専門店よりも美味しいかも。


もうこう感じたら・・はっきりいって値段なんか気にならないよね。


数十秒前まで高いって思っていたけれど、いまや十分満足。


むしろコンビニじゃなく、ここが専門店ならもうちょっと高くてもいいってくらい。



こんな前から値上がっていたのね・・知らなかった。


自分たち物上げ業者は、いわゆる不動産仲介業。


売買代金に対していただく、仲介手数料が売上そのもの。


売買価格が400万円以上なら3%+6万円が上限って宅建業法で定められている。


だから売買価格が一緒なら・・


リムズエージェントで売買しても、他の会社で売買しても仲介手数料は同じ値段。


もちろんそこで手数料を値引きします・・とか無いものとして金額条件は同じ場合。



売買契約して決済引き渡しを終えてから、売主様にはうちで売却してよかったって思ってもらいたい。


そのためには当たり前のことだけど、最初から最後まで不安や疑問点は解決していく。


そして納得や安心してもらいながら、売主様の気持ちを考えながらすすめていく。


それに、普通は不動産を売るという経験がある人って少ない。


あとは、電話や訪問営業をする不動産業者へのマイナスなイメージってある。


だからこそなおさら、丁寧にしっかりとお付き合いさせてもらう事が大事。


そうすればきっとお値段以上に、満足してもらえるかもしれないよね。

 


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!