vol. 758 ストイックとは・・

毎日ブログ758日目
・・旧ブログはこちら



いやーどこまで歴史を塗り替えちゃうんだろうね。





1918年のベーブ・ルースから104年ぶりとなる、シーズン2桁勝利&2桁本塁打。


そんな偉業を達成しちゃった、レッドソックスの大谷翔平。


でも野球の神様ベーブ・ルースの記録は、シーズン13勝と11本塁打。


はっきり言ってそれ以上の記録だし、そもそも今季のエンゼルスは特に弱い。


そんな味方の打線も厳しいなかの勝利数、そして2年連続25本塁打って・・むしろ神様は大谷でしょ。


っていうくらいのことを成し遂げているのに・・とうの本人は相変わらずのストイックさ。


「いいピッチングしていればチャンスは来ると思ってた。」


「こういう試合をもっと多く出来たらなと思ってます。」


「もっともっと打ちたいし、三振も取れるようにしたい。」



なんて浮かれること無く淡々とインタビューに答えていたのが印象的。


だけど本当にすごい記録や成績を残す人って、野球に限らず結果的にそうなっているんだろうね。


なにかを成し遂げようとか、目立ってやるっていう目的や目標じゃない。


いろんな欲求とか欲望に左右されないで、自分を厳しく律する事ができる。


どんなことを律するのかは人それぞれだけど、どんな内容であれ自分で決めたことを厳しく守ること。


そういうのをストイックというんだろうね。


もちろんそのためにやりたいことや、犠牲にしていることも沢山あるだろう。


だけど、大谷なんかは野球が大好きで野球をしたくて、熱中して気がついたらいまの結果になっていそう。


そこまである意味突き抜けていかなければ、こんな記録や偉業は達成できないんだろうね。


だけど、ここまでの記録や偉業じゃなくても、もしも何かを手に入れたいのならば?


何かを失わないと難しいっていうことだよね・・


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!