vol. 757 お参りとお祝い

毎日ブログ757日目
・・旧ブログはこちら



今朝は会社の氏神様である下谷神社にお参り。





自宅から職場までの通り道にあるから、時間があれば立ち寄って手を合わせてる。


本来、氏神様って同じ名字を持つその一族が祀る神様のことを指していたみたい。


でも現代ではいろいろな意味を持ってて、その土地に住む人々を守る存在っていう考え。


なんでお参りするかっていうと、別に神頼みってわけじゃない。


というよりも、いつも見守ってくれて有難うございますって気持ちで手を合わせている感じ。


普段からそうやって感謝していると、それこそイザってときの神頼みも聞いてもらえるって言うもの・・


ここが地元っていうのもあるけれど、自分が住む氏神神社にお参りをすること。


その土地や環境にも愛着もわくし、そうやって安心して気持ち良く過ごすことができるんだよね。





そして明日からリムズエージェントも夏休み。


そんな毎年夏休みに入る前日の今日、8月9日はうちの宮本係長の誕生日。


立ち上げの時から毎年お祝いしていて、もう今年で8回目。


いつもプレゼント渡して、それからみんなで食事に行っている。


もちろん祝われた本人は嬉しそうだし、それを見ている祝っている方も楽しい。


だけどそもそもなんで誕生日におめでとうって、お祝いすることがあたり前なんだろう?


たとえば、彼女や奥さんとか大切な人の誕生日を忘れたら・・大変なことになるって想像がつく。


まぁそれだけ数ある記念日のなかでも、誕生日は別格中の別格。


だからおめでたいのは分かるけど、なんで誕生日はおめでたいのだろう。


ごく一般的に考えれば、この世に生を受けたことに対してのおめでとう。


今まで生きてこれたことに対してのおめでとう。


この2つくらいが主な理由だよね。


そして・・



おめでとう!


っていう言葉って何かを達成した時に使う言葉でもある。

 

っていうことは理由は単純に考えると・・


◯◯歳っていうその年齢に至った事自体を祝っているようなもの。


 

生まれてから死ぬまで、人生というレースだとしたら誕生日は1年ごとのチェックポイント。

 

30歳の人なら30回目のチェックポイントを無事に通過できたってこと。


だからきっとケーキやプレゼントなんかはそのご褒美ともいえるよね。


 

だから今日、リムズエージェントでの宮本係長の8回目の誕生日を祝えるってことは・・


リムズエージェントって会社自体をお祝いしてる事と一緒だよね。


って言うことで・・・いまからお祝いしてきまーす!


きょうはここまで、それではまたあした!






リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!