vol. 756 宅建士は必要か⁉

毎日ブログ756日目
・・旧ブログはこちら



今日は週明けで、尚且つ夏季休暇前。


終わらせておかなきゃいけない業務もあって、まぁーまぁーな忙しさ。


だけどそんななか、夕方からは宅建講習へ抜け出してきて、さっき事務所に戻ってきた。


そんで宅建勉強の調子はどうかというとこれが・・・まだまだぜんぜん。


原因はわかっていて、ただ単に勉強時間が足りてない(やっていない)。


学校行ってその時の授業と予習復習はやっている。


だけど当然それ以外にも、毎日少しづつでも勉強時間が必要。


だけど、なんだかんだと仕事だブログだとか、他の用事を優先してやっていないだけ。


10月16日の試験まであと69日。


毎日2時間勉強しても140時間弱。


こんなレベルじゃ全然間に合わなそう・・





ってわかっていても・・


まぁいいかってなってしまう弱い人間だけど。


そりゃあぶっちゃけ、宅建受からなくても別に困りはしない。


そもそもいまさらなんで取る必要があるの?なんて言われることもあるくらい。


実際に自分が宅建とったところで、あそこの社長って宅建士らしいよ凄いね!


なんて言われることも無ければ、なーんにも変わらないことは確か。


それに正直いって、営業力や物上げするのに絶対に必要なものでもないんだよね。




だって資格で営業や接客するわけじゃないし、宅建持っているから何?って話。


もちろん資格もない不動産屋なんて、認めないし付き合わないし信用しない。


そんなお客さんもいることは確か・・


同じく宅建士でもないのに不動産屋ヅラすんな・・なんて思っている業者もいるだろうね。


だけどそれもあるひとつの仕事に対しての考え方。


人それぞれの価値観だし、その通りだとも思う。


逆に、資格なんかいらないし稼げればいいでしょ?って考え。


いくら売り上げたとか?稼いでいなきゃ不動産屋の意味ないし・・とか。


お金や自分が稼ぐことが1番の価値観・・それも正解だよね。


そもそもなんで自分は、宅建士を取りたいのか?


これまで何年も、なんとなく欲しいなって思っていた。


だから試験も受けたこと有るし、勉強したふりはしてた。


そりゃあ当然受からないし、でも受からなくても悔しくもなけりゃ、なんとも思わなかった。


そのうえ独立して、別に自分に資格はなくても、困らない立場になればなおさら。


だけどそれって本当は・・たーだ逃げてるだけじゃない?。


高校中退してからずっと、仕事はしてきたけれど、ロクに勉強もしてこなかった自分。


それでもなんとか生きてこれたし、いまやちっちゃい会社の社長でございますって・・


そんな自分が宅建士取ったところで、会社が大きくなるわけじゃないかもしれない。


だけどなんだかみんな、好き勝手に言っているよね?


宅建くらいとか、宅建なんてとか・・自分も今までそう言ってきた。


じゃあそれこそそんな資格くらい取れないの、持っていないのって・・ダサいよね。


だからこれはもう・・おれは逃げないぞっていうただの意地。


・・あと2ヶ月ちょっと意地みせてやったりますよ!!


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!