vol. 754 8月6日の話

毎日ブログ754日目
・・旧ブログはこちら

 

今日から夏の高校野球が遂に開幕。


朝一に降った雨で少し遅れた開会式。





今年こそ、入場制限もなくブラスバンドもあり、いつもの甲子園と思っていたら・・


開会式はリハーサルを全員参加で行ったのにも関わらず、急遽、各チームの主将のみの参加だった。


世の中だんだん通常運転に、もどってきてたと思ってたけど・・


屋外でマスクして、一言も言葉を発さない選手達が、開会式に出られないって謎だよね⁉


今の高校生たちは、中学卒業式あたりからずっとコロナ禍。


老若男女問わず、コロナで失われた年月は同じ。


だけどやっぱり子どもたちには、その影響は大きすぎたかもね。





とはいえ、元ハンカチ王子こと斎藤佑樹の始球式で始まった大会。


どの試合も全力でプレーする選手たちは、眩しいくらいに野球を甲子園を満喫していた。


負けても勝っても感情を思い切りだしていたし、それは選手だけじゃなくて応援している人達も。


特に3試合目の京都国際VS一関学院は、めちゃめちゃいい試合。


6回裏まで一関学院が、京都国際を1ー5で4点リード。


そしたら8回と9回で、なんと京都国際が4点追加で同点に。


そして延長11回裏に、一関学院がサヨナラ勝ちを決めた。


初日から、これぞ高校野球という感動的な試合を観せてもらえた。


やっぱり全力でプレーしている選手たちも、応援している人たちもみんなが幸せそうだったよね。





ましてや77年前の今日、8月6日は広島に原爆が投下された日。


その当時の人たち、被爆や被災した人たち。


その状況や心境は自分たちには、まったく想像もつかない。


コロナ禍とか、そんなレベルじゃないことは確か。


でもいまではこうして日本は復興できた。


そして野球をしたり仕事したり、好きなことして生きていける。


そう考えると、いまの世の中のほとんどのことや、自分たちの悩みなんてちっぽけなこと。


なんて、今年の夏の甲子園高校野球を観てたら、そんなこと思ってしまったって話。



きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!