vol. 755 ヤフー知恵袋の話

毎日ブログ755日目
・・旧ブログはこちら



定期的(ブログのネタ探しに)にチェックしている、


”YAHOO知恵袋”


「投資用マンション」で検索してみるとこんな質問・・

 







投資用ワンルームマンション買ったはいいけど、購入当時の営業担当が信用できないって質問。


確定申告もまかせて安心、みたいに言われたのに全然フォローしてくれない。


そのうえLINEで質問や連絡をしても、レスが悪くて放置されている感じ。


最初に買ったときとは話が違うし頭にくるけど、これからの付き合いもあるし無下にもできない。


でも不安だし、でももう信用できないしどうするのがいいのか⁉っていう質問。


だいたい買ってもらう時だけ一生懸命で、そのあとは放置プレイって実際よくある話。


もうそういう会社や営業に当たってしまったのは、運が悪かったと思ってサクッと縁を切ったほうがいい。


この人が不満や心配をしてるのは、確定申告やそういうアフターフォロー的な部分。


ちなみに購入先は大手不動産⁉って書いてあるけど・・


だけどもし大手だとしても仲介会社で仲介で買ったのであれば、そりゃアフターフォローはないと思った方がいい。


だって仲介なわけだから、その売買したときの仲介手数料以外は利益はない。


この人がまだまだ投資用マンションを買い増しできるなら別だけど、普通はそこで関係は終わり。


そもそも確定申告関係に関しては、士業ではない不動産営業が手伝ったりできない。


ただもしも、いわゆる投資用ワンルームマンション販売会社から買ってその対応だったら・・


さっさとその会社とは付き合いやめて、出来たら賃貸管理も変えたほうがいいと思うよ。


だってまともな販売会社であれば、買ってもらった後も賃貸管理やサブリース管理する顧客なはず。


それなのに売り切りやり切りで放置しちゃうってことは、その営業が駄目なのもあるけど・・


その会社自体もきっと、同じような対応だと思うよ。


物上げしていると分かるけど、販売した会社によってぜんぜん違う。


例えば買った後でもまめに連絡やフォローしている販売会社。


そういうところで購入してるオーナーさんは、自分たちが売りませんか?


って声をかけても、あんまり相手にしてもらえない。


ようするに自分が買った会社や、担当営業に必ず相談するんだよね。


そりゃあ買うときもしっかり相談に乗ってくれて、そのあともしっかりフォローしていればそうなるはず。


実際そんなオーナーさんにあたったときは、話は聞いてくれても結局は断られるしね。


だけどぶっちゃけそういうオーナーさん。


・・・10人に1人くらいしかいないけどね。


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!