vol. 753 普通って何⁉

毎日ブログ753日目
・・旧ブログはこちら



やっと変わってくるかも・・





保健所や医療機関の負担の大きな一因ともいわれる、新規感染者の全数報告。


これらの見直しを厚生労働大臣に、全国の都道府県知事会が要請をしたり。


そのうえ日本感染症学会をはじめとする4つの学会。


その理事長はこう発言・・




「順調に経過をされた場合には、いわゆる普通の風邪と、あまり大きな差はございません。」



やっぱりこの第7波に入って、検査目的で発熱外来が逼迫。


65歳未満で基礎疾患や妊娠がなくて、飲んだり食べたりできる、呼吸が苦しくない。


その程度の症状で軽い場合は、検査や受診は不要とのこと・・





もうこうして国やそれなりの機関が、そろそろコロナについて見直しをしようと伝えている。


だけどこれで普通の風邪と大差がないってわかった。




でもまだまだ街を見渡せば、猛暑の中マスクして歩いてる。


誰かが熱を出せば職場や学校では大騒ぎする。


・・っていうのは暫く変わらなそう。


でもたしかに毎年あれだけ流行していた、普通のインフルエンザ。


マスクにうがいや手洗いとかを、みんなが徹底した結果⁉


ほとんど流行らなくなった。


だから感染対策には一定の効果はあるんだろうね。


だけど普通に風邪引いたら昔は?って思い出してみたら・・


風邪ひいて外出時なら、普通にマスクしてたし。


熱が出たり咳が酷ければ、周りに移さないように普通に休んでた。


特に高熱じゃなければ、薬局でかぜ薬やドリンク剤買って熱下がるまで寝てた。


・・それが普通だよね。


3年近く前のように全くもって、未知のウィルスというわけじゃない今。


なぜかなかなか普通にならない、やっかいなこの風邪。


でもやっぱり・・


誰もが常にマスクしてて、ちょっとだれかが症状出たら、みんなが行動制限され。


おまけに毎日毎日何人が感染しました!


って報告を気にしてるの・・普通じゃないよね。



きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


投資用マンションの運用でお困りの方へ


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!