vol. 684 ZOOM片判はやめられない

毎日ブログ684日目
・・旧ブログはこちら


今日は一日事務所にいたんだけど売主さんとの片判契約。


でも来社しての対面じゃなくてZOOMを使っての契約。


売主さんは新潟の方なんだけどに売却するマンションは東京の物件。




通常であれば直接会いに行って対面での契約がほとんど。



だけどここ最近はこのZOOMでの契約が増えてきてる。


今日の売主さんは2件目の売却だったんだけど前回もZOOM契約。


やっぱりみんな忙しいしわざわざ待ち合わせして時間取って会うこと自体が大変。


であれば事前に郵送された契約書を準備して自宅の部屋でZOOM説明を受けたほうが楽だよね。


たしかに業者側の自分たちもそれはそれは楽ちん。


わざわざ時間と経費をかける必要なく事務所にいながらにして片判契約が済んでしまう。


おまけにパソコンから資料もデータでおくってもらえる。


きっかけはやっぱりコロナ禍だけれども不動産取引の電子化なんかも進んできてる。


たぶんこれからは物上げ業者の片判契約もオンライン契約のほうが増えてきそう。


とはいえ売主さんによってはオンラインが使えなかったり嫌がる人もまだ多い。


あとは契約するにあたって売主さんとの関係や信頼が薄かったりするケース。


その片判契約自体にあまり信用がなかったり不安だったりする場合。


そんな時は直接会いに行ってしっかり説明させてもらったほうがうちとしても安心。


だからまだまだ売主さんと直接お会いする片判契約はなくならないと思う。


だけどテレワークに慣れてしまってオフィスへの出社が億劫みたいな感じで・・


一度慣れたZOOM片判はやめられないよね。


きょうはここまで、それではまたあした!


投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!