vol. 683 物上げ業者の月末金曜日

毎日ブログ683日目
・・旧ブログはこちら


もー今日からばったばたの完全に月末モード。


朝からいくつか決済があって、入金&振込確認に取引後の領収証などの送付手配。


と思えば続々と買主業者さんから契約書類が返送されてきて、全ての書類をスキャンして整理整頓。


例えば売買契約書から媒介契約書に報酬支払約定書とかをすべてデータ化。


その返ってきた売買契約書一式を、契約完了のお知らせとともに、今度は売主さんへ発送手配。


そんな合間にも次は明日契約予定の、やっと決まってくれた大事な管理賃貸物件。


自分が作った賃貸契約書類に不備があったみたい・・


その修正ややり取りメールに電話もしつつ、これから売買契約予定物件の重要事項調査依頼。


これがまた管理会社によって、申し込み方法やルールが違うからまぁ大変。


ウェブから調査申し込みをして、費用振込したらその明細をメールする。


すると全てデータで送られてくるスタイルが増えてきている。


だけど一番オールドスタイルな電話依頼→FAX依頼書くる→振込明細と併せて依頼書FAX。


すると一旦FAXで調査報告書が送られてきて、数日後には原本が郵送されてくる。


文字にするとずいぶん効率悪いけど・・慣れている分そっちのほうが楽。


その間にも電話やメールがばんばん来てて・・


先月決済した物件の管理費口座振替切り替えが精算書通りに間に合わない!とか・・


7月決済予定の契約物件を前倒しで6月末にしたいから売主さんの借り入れ返済申し込み間に合うか?とか・・


31日火曜日決済の書類が返済銀行に届いてない!とかいややっぱ届いてました!とか・・


とにかくバタバタな月末金曜だったけど、気づけばあっという間にこんな時間・・・





そして今日はこれから外出。


いまから20年以上前に働いていた飲食店オーナー社長からマンション買いたいなんて相談。


って言うことで今日のブログはこのへんにして・・では行ってきまーす!



きょうはここまで、それではまたあした!


投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!