vol. 625 忙しいとはいいながら・・

毎日ブログ625日目   
※旧ブログはこちらから


今日は水曜日の公休。


今朝は朝6時から次男の野球朝練からの週2回必須ジムを終えてから朝ごはん。


そのあとは会社へ向かい月内急ぎの契約書類作成。途中飛び込み営業の対応をしつつ4月から入社する新人Oくんが来社。


その後ランチをして別れてからの資格専門学校へ宅建士登録者講習(5点免除)申し込み。


から上野松坂屋でいつもお世話になっているスタッフへ手土産買っていつもの床屋さんへ行ってきて・・またいまは事務所。


今月は特に月末年度末決算月もあってこんな感じで最近まーまー忙しい。


よく忙しいっていう言葉は心を亡くすということから来ているなんて聞くよね。


たしかに忄に青で情とか生で性とか心や気持ちと直結する漢字ばかりで説得力あるよね。


だけどだったらいまの自分は『忙しい』っていいたくないかも。


いまのこんだけ忙しい(言ってる)ってことで心無くしているつもりはないからね。


でも正直やることたくさんあってテンパっていることはあるかもしれない。


だけどそんな時も心を亡くすまではいかないしいきたくもない。


じゃあ忙しくて心を亡くしているときってどんな状態かっていえば・・


たぶん見ていて辛そうじゃないとか無理してそうななんて雰囲気の時なんじゃないかな


ようするに『心の余裕』があるかどうか。


今日もチャリで移動中に足止めてこんな写真とってみたり。





しっかりセンバツ準決勝は2試合とも観戦しながら行動できている・・





でも不思議とそんなふうにしているとなぜかさらに新規の予定が入ってくるんだよね。


久しぶりに会っていろいろ話ししましょうって言ってくれる同業社長さん。


気持ちのいい人がいるんでぜひ自分に紹介したいのでいつ空いてますかなんて話。


忙しい(また言った)のにそんなふうにどんどん予定が埋まってくる。


だけど全く嫌じゃないしむしろ有り難いって思っている。


だってどんな物事も結局は人と人。


たとえばお客さんがいてくれてうちを選んでもらえて初めて仕事がなりたつ。


何かの縁で新しく出会う人達とつながって関係性ができてまた何か形になったり。


同じ会社で一緒に働く仲間もそう。


たまたまかもしれないけど同じ会社で働くことになった人同士。


めちゃめちゃ気があっていいチームワークになったり時にはぶつかったり。


それは当たり前だしそれが無ければ成長はない。


もちろん時にはそんな事柄や関係にうんざりしたり鬱陶しいこともあると思う。


でもそれが嫌なら会社やらないほうがいいし一人でやっていけばいいよね。


すべては自分で選んだこと。


よく使う言葉でおかげさまでってあると思うけど、いつもそうやって感謝していれば心なくさずに上手くいくのかもね。


きょうはここまでそれではまたあした!


 

リムズエージェントの評判・お客様の声


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!