vol. 716 暑い夏のはなし

毎日ブログ716日目
・・旧ブログはこちら


いやー暑さが半端じゃない。





一昔前は


『暑いね〜34℃だって〜』


って感じだったのがいまじゃ・・


『もうちょいで40℃だって〜』


なんてもうちょっと命に関わるレベル・・





搬送者数4551人 重症者89人 死者4人


実際にこの猛暑で熱中症で搬送されたり、亡くなった方たちこんなにいるみたい。


だけど一歩待ちに出てみると・・相変わらずマスクだらけ。


誰も周りにいない屋外でも、一人で運転している社内でも、どうせ外す飲食店に入る時も。


そのうえこの史上最高に猛暑の今年、謎に政府としては省エネを推進している。


そりゃあ、バタバタ人が倒れていってもおかしくないよね。


だいたいもうあの医師会だって、なんとこんなコメントを出している。





『この気温上昇での熱中症リスクが高いなかでは、もうマスク着用に関しては屋外では原則不要』


って言い切っている。


厚生労働省だってこんな呼びかけを行なっている。





もう屋外ではする必要はないし、この猛暑に至ってはしないでくださいって話。


もう3回のワクチンや自覚なく感染している人たちも含めて、もうほとんどの日本国民は免疫獲得していそう。


自分ももうこの2〜3ヶ月はノーマスクで生活している。


とくにこ1ヶ月ぐらいは誰にもどんなお店でも、咎められることなく暮らせてる。


そう考えると少しづつだけど、ノーマスクにも免疫がついてきた世の中。


でももうそろそろひとりひとりが、もう意識してマスクは外していかないと、いつまでも変わらないよね。



きょうはここまで、それではまたあした!


猛暑なのにマスク・・やっぱりおかしいよね⁈


投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!