vol. 714 1年経つのが早すぎるって話

毎日ブログ714日目
・・旧ブログはこちら


ここ数日の猛暑。


これもう夏が来てるじゃないか!


って思っていたら案の定・・


めちゃめちゃはやい梅雨明け。


なんと、今年の梅雨の期間は史上最短21日間。


これは平年より22日早くて昨年より19日早いんだって。


去年の今頃と言えば、第4波とか第5波とか言ってる頃。


それにまだ東京オリンピック開催直前で、世の中は開催できるのか?開催は反対!なんて騒いでた。


だけど結局は開催してみたら、オリンピック大盛り上がりだったのも記憶に新しいよね。


でもほんとうに1年なんてあっという間だし、時間が経つのはほんとに早い。


特に年をとると体感的に時間が短く感じるようになるのを、ジャネーの法則って言うらしい。


ようするに50歳の人にとっての1年は人生の50分の1の長さ。


5歳の人にとっての1年は人生の5分の1の長さ。



もうこの違いは数値として明らかだよね。



要するに今年の1年というのは自分の年齢に対しての1年。

 

年を取るれば取るほど1年の比重がだんだん小さく(短く)なってくる。


だから・・・なんでこんな1年って早いんだ!


って感じやすくなるっていうわけなんだね。

きょうはここまで、それではまたあした!




投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!