vol. 706 過去と未来

毎日ブログ706日目
・・旧ブログはこちら


いやー想像以上の感動で震えたわ・・





もうボキャブラリー無さすぎの言い方だけど・・ぐっと来た。


知っている人はもう説明するまでもないけど、この7年越しの世紀の一戦。


いよいよ2人の入場がはじまった時はもう鳥肌モノ・・





そしてとうとう・・運命のゴング。


でもはじまってすぐに緊張からか、武尊の動きの固さがちょっと心配。


その反対に冷静に正確に攻撃してくる天心。


すると心配してたとおり・・







なんと天心の左フックがクリーンヒットして武尊はダウン・・


その後は武尊にもやっとエンジンかかってきたかと思ったけど・・






最後の最後まで前に出て打ち合っていく武尊。


上手く交わしながら確実に当てていく天心。



そして3ラウンド目が終了し・・





・・・ご存知の通りの結果になった。


でもずっと観ながら感じていたのは、完全にスピードもパワーもテクニックも天心が優ってた。


そして武尊には終始勝たなきゃいけないっていう、焦りや固さがずっと出ていた気がする。


いつもなら冷静なはずなのに、頭突きや投げ飛ばしたりの反則をしていたのもその証拠かも・・





ここまで読むと分かるけど、自分はやっぱり武尊に勝って欲しかったんだよね。


やりたくてもやれないこの対決について、ずっと口をつぐんでいた武尊。


するとその黙っていることをいいことに、逃げているとかなんだとか言われ放題。


自分のことだけならまだしも、自分が所属しているK1という団体そのものを悪く言われる。


相当なストレスと悔しさがあった7年間だったと思う。


その間には自分より若い天心は、どんどん経験と実力をつけていくのを指をくわえて見てる。


そりゃ勝ちにこだわらなきゃならないし、それが大きなプレッシャーになっていたんだろうね。





だけど今にして思えば、武尊が負けるのは必然だったのかも。


それはスピードやパワー、年齢だけが理由なわけでもない。


ましてやこの戦いに対しての、想いの強さや深さは二人とも変わらない。


じゃあ天心と武尊の何が違ったのか?


それはきっと・・天心は自分の未来のためで、武尊は自分の過去のため。


言い方変えると、これからのためか?これまでのためか?


そんなそれぞれの捉え方や想いの違い。


それがこの結果になった大きな理由の一つなんじゃないかな。


でもいずれにせよ、本当ににぐっと来た(2回目)し、震えたし、最後は泣けた。


って世紀の対決は想像以上に感動できて、いろいろ考えさせられたって話。


きょうはここまで、それではまたあした!




This wonderful world

 

投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!