vol. 634 大谷さんだったら

毎日ブログ634日目   
※旧ブログはこちらから


いやー今年も大いに楽しませてくれそうなスタート。





メジャー開幕で先発して打順は1番ってだけでも凄いのに今期から始まった大谷ルール。


先発で投手降板したあともDHとして試合に出続けられるって新ルール。


5回2/3を投げて4安打1失点1四球9奪三振っていう好投。


打席こそ4打数無安打だったけどそもそも二刀流での開幕投手っていったい何って感じだよね。


そして試合結果は・・アストロズ3ー1エンゼルスで負け。


正直あれだけの好投での負けはちょっと悔しい。


打線は全く打てないし先発している大谷に頼りっぱなしじゃなくて、せめて2~3点くらいは取らないと勝てないよね。


だけど試合後には大谷自身も、打つべき時に一本打ててたらとか投球に関しても球数が多かったなんて言っているけどね。





確かに野球はチームスポーツだし1人が良くてもほかが良くなければ結果が出ないことは当たり前にある。


どれだけ準備して臨んで自分だけがいいプレーをしても他の誰かのせいでだめになってしまうこともある。


でもこれってなんでもそうだよね。


たとえば仕事でもしっかり自分なりに準備してよし完璧。


・・だと思っても自分以外の原因でトラブルや問題がでてくることなんかよくある話。


でもそこからどう考えるかで違ってくる。


あれが、それが、こうだったから、ああだったから。


そういう言葉や考えが口をついてでてきて他責になりがち。


それじゃあそういうトラブルになる事は絶対に想像出来なかったか。


トラブルを防ぐために出来ることは全てやったのか。


なかなか難しいけどそうやって他責じゃなくて自責で考えるしか無いよね。


だって他責に考えたところで何の解決も結果も生み出さない。


だから実際には難しくても常にじゃあ自分はどうすればよかったのか。


何をすれば防げたのかって考えることが大事だと思う。


そう考えるとやっぱり大谷さんってどんな時も常に自責思考の塊。


あそこまではなれるかわからないけど常に大谷さんだったらどうするか?


・・・って考えて行動したいったらちょっと成長しそうだよね。



きょうはここまで、それではまたあした!



 

リムズエージェントの評判・お客様の声


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!