vol. 631 反省した日

毎日ブログ631日目   
※旧ブログはこちらから


月初の火水は連休休みなんだけどちょこっと残った業務をしに会社へ。


だけど今日は夕方からは用事があるしさっと作業を終わらせて帰る予定。


そして最後に昨日送った契約書類届いてるかなって郵便局HPで追跡してみたら・・・





お問い合わせ番号が見つかりません。


おかしいな?きのう間違いなく夕方前には投函したはずなのに。


ちょっと嫌な予感がしたからどこのポストに入れた?って投函してくれた社員にラインで聞いてみた・・


やっぱり・・どうやら会社の近くのコンビニ内のポストに入れたみたい。


そこの集荷は10:30と15:30の1日2回だけ。


だからそれ以降だと翌日まで集荷されなくて届くのは更に翌日。


その契約書類は今日必着の約束だったから絶対に遅れちゃいけない。


なのに昨日は社員総会もあってバタバタしてて投函を人に頼んだのが間違い。


特に昨日は雨も振っていたし何も指示してなきゃ近くにいくよね・・


とにかく先方に事情を話しとりあえず管轄の本局郵便局へ問合せてみた。


するとまだ集荷中で発送されていない可能性高いみたい。


だから取り戻しっていって本局に着いた時点で取り置きしてくれるみたい。


もうこれは引取りして届けるしかない・・ってことで引き取ってからいまから持っていきます!って先方に連絡。


するとすぐに郵便局から届きましたって電話がきてさっそく本局へ。






窓口に行くと身分証と名刺を見せてこちらですね?なんてあっさり荷物は戻ってきた。





けっきょく電話で問い合わせてから一時間もせず戻ってきた。


めちゃめちゃ助かったし日本の郵便局は超優秀だよね。


そしてその足で送り先の買主さんの会社へ。


こちらの取引先は少し前に上場している大企業。


きょうの自分は完全に休日の格好でジーンズにスニーカー。


ちょっと気が引けるけど急いで向かった・・すると





どーんとそびえる想像以上に立派なオフィスビル。


さすが社員数数百人以上の上場企業。


ビルへと行き交う人はほぼスーツにジャケット姿で気まずかったけどとりあえず受付へ。





受付と言うには広すぎるおしゃれで綺麗なエントランス。


よくある内線電話じゃなくてiPadで担当者と法人名を入力して呼び出す。


するとすぐに担当者さんが来てくれて無事手渡すことができた・・


実はこの会社もともとはうちと同じ物上げ会社。業界なら誰でも知ってる超老舗。


でもいまや社員数400人以上で販売から建物管理からリフォームに賃貸管理と総合不動産会社になっている。


いまやそんな大きな会社になったけれど始まりはうちと同じような小さい会社。


それがこんな規模になるにはきっと特別なことをしたんじゃなくて当たり前のことを当たり前以上にしてきたからなのかもね。


・・というのは応接にあった稲盛さんの額縁。







いろいろ良いこと書いてあったけど一番響いたのは・・


反省ある日々を送る


って反省をした1日だったって話。


きょうはここまで、それではまたあした!




 

リムズエージェントの評判・お客様の声


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!