vol. 629 明日は初出社

毎日ブログ629日目   
※旧ブログはこちらから


4月になったと思ったら・・気づけばもう3日も過ぎている。


明日は毎年恒例の業績報告会と社員総会。


本当に先月はバタバタしていてその準備がぜんぜん進んでなかったんだよね。


そのおかげでいっつもギリギリなのが輪をかけてギリギリになり・・




ぜんぜん終わってなーい。


これは何の準備かって言うと・・社外秘で見せられはしないんだけど前期売上や成約物件数に物件エリアに単価。


売上目標や目論見の結果や達成度にその要因などの振り返り。そして来期の目標や方針を決める。


その発表と説明をするためのレジュメを作っているんだよね。


そしてこれは前の会社の時からやっている恒例行事でもある。


当時は大きい会社で社員も多かったから大きな会場でやっていたけど・・うちは事務所の壁にプロジェクターでやっちゃう。


で前期の結果はどうだったかというと・・・目標達成率はだいたい7~80%っていうところで微妙。


それでも最悪な前々期よりは160%以上はアップしたけれど本来は220%以上アップを目指していた。


それから言うと微妙というか全然だめだよね。そのだめな結果のいろいろな理由や要因はいくらでもでてくる。


でもそれを考えていても理由にしていても仕方ないよね・・だから



じゃあ今期はこうしていこう!


って方針を発表して共有していくための報告会でもあるんだよね。


でもこの1年いいことも色々あった・・


新しい方法やルールでやってきて少しづつ形になってきたこと。


以前よりみんなが売上や結果に対して責任感を持っていること。


中途採用では新しく新入社員2人(もう1人は・・トンだ)が入社してくれることに。


そして明日が彼らの初出社の日。





経験や年齢も違えどこれから一緒に働いていく仲間。


新人だし未経験じゃあ不安だし最初は何をどうしていいかわからないと思う。


だから自分が逆の立場ならばって気持ちで常に接してほしいと思ってさっきこんなメッセージを送った。


でも逆に未経験でまだ仕事も覚えていない新人にも重要な役割があるんだよね。


それは元気よく遠慮せず質問したり明るく自分からもコミュニケーションするってこと。


それだけでもちろん自分にも返ってくるし新人特有のフレッシュな雰囲気に接した先輩たちだって明るい気持ちになる。


それにそんな新人からだったらみんなきっと自分自身にもいい刺激を受けるはず。


だからもう新人であるってそれ自体がきっとうちにとっても重要な役割だし有り難いことだよね。


でもそんな彼らを伸ばしていけるかどうかも会社の仕組みや働きやすさにもかかっている。


1年後にはその新人たちが懐かしいねって言えるくらいに成長させたいよね。


じゃあレジュメ作業の続きのしよっと・・


きょうはここまで、それではまたあした!


 

リムズエージェントの評判・お客様の声


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!