vol. 596 1ヶ月前と1ヶ月後

毎日ブログ596日目   
※旧ブログはこちらから


ウクライナへのロシアの侵攻がはじまって一週間。


ウクライナの街中では戦車や兵士たちの市街戦が繰り広げられ、空爆を受けたりミサイルが着弾したりして、既に数百人の民間人含めた死者がでてるしロシア兵も数千人以上の死者らしい。


プーチン大統領は想定外にウクライナを攻め落とせず、核の使用をチラつかせたりしているけど、日本も含めた世界各国からの経済制裁を受けて国内経済はガタガタ。


昨日の夜、ウクライナとロシアは停戦交渉に入ったけど当然話は平行線。おまけにこのタイミングでセレンスキー大統領はEUに加盟申請を出してヨーロッパへの仲間入りをしようとしている。同じロシア系の国として配下に収めたいプーチン大統領からしたら、余計に上げた拳を降ろせなくなりそう・・


こんな感じで連日テレビやニュースの画面ではまるでネットゲームのように現実感がない感じ。それでも実際に人が殺されたり殺したりしているのが現実。本当に想像するとやるせないし、それに対して何もできない無力感を感じるよね・・って思ってたらこんなニュース。 



楽天の三木谷さんが個人寄付として10億円だって!半端じゃないし立派・・とはいえ三木谷さんは日本の長者番付でも7位か8位。たしか資産も700〜800億円あるそ10億円出せるよねそりゃ。


でも少し調べてみたら、新潟中越地震では6000万円、東日本大震災は10億円、熊本地震の時も3000万円と積極的に寄付をやっているみたい・・そこで考えたけど三木谷さんの10000分の1以下の資産しかない自分もにもできること。


ということで探してみたら・・ はいさすが楽天。





現時点の金額を見ると1億円近くまで集まったみたい。





三木谷さんの10000分の1なら自分にもできます。






いつも楽天で買い物する要領であっという間に寄付完了。


って思わず寄付してみたんだけど、ぶっちゃけこのお金がどうゆう風に使われるのかはわからない。


でもこういうのって偽善かもしれないけどやらない善よりやる偽善だし、別に清い心だけが人を救う訳じゃない。自分も心清らかなんかじゃないけど、これで少しでも助けたい相手やだれかのためになっていればいいよね 


つい1ヶ月前は北京オリンピックが開催されて平和の祭典だやはり世界は一つ。なんて平和ムードが、いまじゃ世界中そこらで『戦争反対!』『nowar!』なんて声をあげている。ほんとうに世の中どうなるかわからないよね。





今日から3月が始まった。あと1ヶ月後にはリムズエージェントも7期目が終える。そして自分もとうとう50才になるしまさに世の中は諸行無常。 


だけどみんなそれぞれ生きている限りは自分の持ち場で頑張るだけ。誇りが持てるから頑張るわけじゃない。その持ち場を精一杯頑張るから誇りが生まれるんだとおもうんだよね。
 

きょうはここまで、それではまたあした!

 

リムズエージェントの評判・お客様の

いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!