vol. 595 月末最終日はどうだった?!

毎日ブログ595日目  
『投資用ワンルームマンション売却』専門不動産会社 
※旧ブログはこちらから


月末最終日の今日は朝から大忙し。



特に週明けの月曜日は、週末中心に営業へ出ていた社員が全員出社してきて朝から社内が賑やか。

そしてみんな一斉に経費精算を提出してきたり、営業進捗報告や成約相談を聞いたりしていてバッタバタ。

それに物件決済引渡しの多くは月末に固まっていて、司法書士さんや金融機関への送金確認。買主さんや売主さんへの報告などで電話もひっきりなしに鳴っている。

あとは経理がいないうちは支払いや入金確認も全部自分がやっている。今月に限って月末最終日の今日までぜんぜん支払いや振込みが終わっていなくて、ネットバンキングで急いで振り込み送金。

そしてそろそろお昼って思ったら・・昼過ぎからはHP制作会社とのミーティング。

実はずっとホームページをリニューアルしている最中だったけど、遅れ遅れになっていてどうしてもキリ良く3月から公開したかった。なのでこの忙しい月末最終日に仕上げの最終打ち合わせに来てもらったんだよね。

でもぶっちゃけ、まだまだ写真素材が揃っていなかったり内容の一部には修正残っているけど、やっとなんとか形になるまでは段取りすることができた。

で・・気がついたらもう14時。だけどランチを食べる間はなく、今度は取引先の信用金庫の営業担当さんが来社。

付き合いでお願いしてる個人積立貯金があるんだけど、これを毎月末に集金しに来てくれる。

でも今日は何やらお願いがあるとのことだったんだけど・・『会社名義のほうの積立貯金をもう1本お願いします!』

もともと会社名義でも積立はしていたんだけども、ようするに更に付き合いで増額してもらいたいってことみたい。

聞いたらどうしても月末の数字が欲しいみたい。この営業担当さんって以前融資お願いしたときにもめちゃめちゃ良くしてくれたし、いつも不動産関係での困りごとや探しているお客さんを紹介してくれたりする。

そんないつもお世話してくれる彼から頼まれたら嫌とは言えないよね。そのあとはいつもいろいろ雑談するんだけど、今日に限って忙しいのについつい話が盛り上がり・・もう15時過ぎ。

仕方ないからランチは諦めて、買い置きしてあった最近ハマっているベースブレッドをかじりながら、まだ全く手つかずの今月締めの事務作業をひたすらこなしていたら、あっという間に終業時間。



そして肝心の2月末最終日での計上売上は
ぶっちゃけ最悪

・・でも明日からは3月。今期最終決算月。2月の分も取り返して気分良く来期を迎えられるように・・気合い入れていくぞ!

きょうはここまで、それではまたあした!

 

リムズエージェントの評判・お客様の

いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック

 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!