vol. 719 電波障害と営業の話
- 2022/07/02
- 業界のはなし
毎日ブログ719日目
・・旧ブログはこちら
現代生活には欠かせないインフラでもあるスマホ。
でも今日は朝から大変なことに・・
今朝の夜中からauの電波、ぜんぜんつながらないみたい。
昼になっても復旧してないし、原因もわからないとのこと。
それは大変だなーって思ったけどまぁ、自分SoftBankだし関係ないか・・
・・・関係あったわ。
うちは週末だいたいみんな訪問営業に出かけている。
訪問営業って聞いたらなんだ古臭くて泥臭いイメージ。
足を使って気合と根性・・確かにその通り。
だけどそのためにも欠かせないのが、今やスマホやPCにタブレットといったネット機器。
そもそも営業先リストはスプレッドシート、その訪問する順番もグーグルマップでGoogle様に頼りきり。
お客さんへの連絡も今や通話よりもSMSやLINEがメインだし、社内の報連相もチャットワークとかのビジネスチャットがメイン。
その全てにおいてネット環境が必要だし、特に外出先では電波無いのは確かに致命傷。
・・とはいえ少し前までは。
営業先リストは紙名簿だし、訪問する順番は地図帳使う。
お客さんへは電話すりゃあいいし、メール?めんどくさいからFAXのが早いでしょ⁉
・・こんな感じだったよね。
確かにそれで仕事できていたし、別に不自由はなかった。
でも便利な仕組みや道具に慣れてしまった今となれば・・無くっちゃかなり不便。
じゃあその便利な道具ができた今、昔より成果や結果が出るのかっていえば・・
そんなことはない。
どんなに便利で効率よく営業や仕事ができるからって、常に結果を出せる人出せない人はいる。
それはやっぱり、使っているその仕事道具やアイテムが成果をだしているわけじゃないってこと。
結局それを使いこなせるかどうかの問題だし、あくまで仕事を効率よくするためのもの。
もちろんせっかくのその便利なもの、面倒くさがって使わなきゃそれまで。
でも使いこなすというより、使うことが目的になって満足してもだめ。
とどのつまりどこまでいっても、それを使いこなす人次第ってこと。
あとはやっぱり・・気合と根性っていうのは変わらないかもね⁉
きょうはここまで、それではまたあした!
投資用マンションの運用でお困りの方へ
リムズエージェントの評判・お客様の声
まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・
リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。
売却査定などもトーク画面で直接していただけます。
いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。
・・旧ブログはこちら
株式会社リムズエージェント
東京都知事(2)第97981号
松本 満
〒110-0005
東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F
tel 03-5812-4419
fax 03-5812-4439
旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/
TWITTER: https://twitter.com/limsagent
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/
【一つ新しい記事へ】⇒vol. 720 クレームの話
【一つ古い記事へ】⇒vol. 718 折り返しスタート