【NEW】ロイヤルパレス池袋西 『大切なのは売主様とのコミュニケーションと信頼?!』東京都豊島区 2001年築 新築購入 

ロイヤルパレス池袋西
松下 様
担当:宮本

M様よりアンケートを頂きましたのでご紹介いたします。
まずはアンケートについて、こんなにも有難いお言葉の数々感謝致します。
M様は元々所有されたきっかけがお子様の大学進学に合わせ一人暮らし用の住まいとして物件を購入しておりました。そしてお子様の大学卒業が間近になり、今後所有を続けていくかご売却をするのか検討されている段階でのご依頼でした。投資用として購入しているわけではなかった為、お借り入れ等はなかったので月々のお支払いで困っているわけでもなくご自身にとってどちらがメリットがあるか知りたいというお考えでした。

そこで私がご提案したのは売買価格についての取引相場から周辺の賃料相場、所有していくことによってのメリット、デメリットを私の知りえる限り全てお伝えした結果、条件さえよければ売却することに方針が固まりました。アンケートの弊社を選んで頂けたご理由について『不安な点を全て聞いて下さり』とありますがM様は不安に思われているいことを何度も聞いてきて下さったのでコミュニケーションもとれますし何よりも問題点がすぐに明確になりましたので買主様へのお話しもスムーズに出来ました。

私どもは仲介会社でありますがよく買い取り業者と勘違いされてしまう為、買い叩かれるのではないかと思われてしまい、情報はできる限り教えたくないと言われてしまことが多々あります。そのようになってしまうと売主様から十分な情報が得られなく買主様との交渉も難航してしまったりすることもあります。しかしM様は一
度ご売却をご経験している為、そこで意思の疎通ができていたのでまとめる業者選びこそ慎重でしたが選んで頂けてからはご自身の考えを包み隠さず全て開示して頂け、仲介会社としての私どもを最大限利用して頂けたかと思います。ことができた案件だと思いますし条件もM様のご希望を満たせたのだと思います。

今回スケジュールの都合上、私が直接契約にお伺い出来なかったことが悔やまれますがご満足頂けたようで何よりです。この度は最後までご信頼頂き、誠に有難う御座いました。また何かありましたらいつでもご連絡お待ちしております。