ひとりで。

早くも来月の。

昨日は私用でお休みいただき、本日は入れ違いで社長がお休みとソロの週末でした。昨日きていた連絡に対応したあとは、早くも来月の決済に関して対応しました。最近恒例となった前倒し決済がボチボチ連絡のくる時期です。来月にかけてはGWの休みがある兼ね合いで、早めに連絡がきます(というかこないとタイト過ぎるので)。本日の案件はお客様からきた連絡でしたが、ほか案件も週明けに確認しておいたほうが良さそうです。先回りして準備しておきます。

その後は昨日につづいてサイト関連の内容追加をしたり、お問合せへの対応をしていきました。お問合せもサイト経由でいただいておりますが、今回は追加で設置した問合せルート経由のものでした。問合せの方法やツールがあまりあり過ぎても迷う原因になってしまいますし、どちらかというと一本化したほうが良いと思っています。ただ、さすがに1つしかないとその方法から問合せしにくい方の機会損失になってしまいます。バランスとなんの問合せ窓口を設けるか意外と難しいところですが、設置しておいて良かったと思います。

フォーマット。

オーナー様にする決済連絡はベースとなる文面があります。ほかにも、似たような連絡内容になることが多いものはベースの文面をだいたい作成していますが、しばらく放置になっていることが多いです。本日気になる部分があったので、その修正がてら、ほかのフォーマットやベースの確認と修正にとりかかりました。自分でその場で確認するときは問題ないと思っていますが、時間をあけて再確認すると、言い回しや長さで修正可能な部分が多いです。

とくに最近は補足説明用の動画も用意して、あわせて見ていただけるよう案内することも多いです。そのため、メールなどの文面で案内する内容はもっと簡素化できるかもしれません。セットで見ていただく必要はありますが、トータルでご確認いただく時間を考えれば、そのほうが早い&オーナー様もご理解しやすいと思います。本日たまたまとりかかった内容ですが、たまたまではなく、定期的に確認するようにしておいたほうが良さそうです。ほか仲介は営業は成約まで、その後はあまりタッチしないところも多いと思います。ウチならではのワンストップで決済まで対応する特徴・強みとしてオーナー様に感じていただけるようにしたいと思いました。

本日もおつかれさまでした!

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