4月9日の日報(vol.1366)

契約書類の準備。


今日は片判書類を数件作成しなくてはならなかった。とはいえ今はすべて坂本さんに任せているので自分は物件ファイルと契約内容の指示出しをするだけ。だけど以前だったらひとつひとつ事細かに質問があったけれど、いまとなってはサクサク自分で書類を完成させていってくれる。

おまけに自分が気づかないところまできちんと出来ていて助かっている。もちろんたまにはミスや間違えはあるけれど、その修正や訂正も瞬時に対応してくれる。多分もはや作業スピードと正確さは遥かに自分よりも優れている。おかげで予定していた完成時間よりも早めに作業は完了し書類準備は何とか間に合った。

 

価格は大前提だけど。


そのあとメールチェックをしていると昨日から出していた物件評価が少しづつ返ってきていた。どうしても資料不足で賃料や管積も不確定な状態での評価出し。だけどそれでも何件かの業者さんからは詳細を確認するために電話をしてきてくれたりもした。

面白いのは業者さんによってぜんぜん評価額が違うというところ。もちろんサブリース金額が確定していない事や金融機関の違いや会社ごとの考えもあると思う。もちろん価格が高いのが大前提だけど、やっぱりメールの返信やレスが早いところに買って貰いたくなってしまう。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!