時間がかかる業務。

少しでも先回りしたい。


本日は契約準備を進めていました。私は事務職なので、やるべきことのほとんどは契約が決まってからのお話です。事前にわかっていればもっと先回りしてできることもあるかと思いますが、急に契約が決まることがあります。こればかりは営業ではないので予測できません。

重説は契約書類のなかでも特に神経を使う書類で作成に時間がかかるので、買主様に事前にチェックしてもらうとはいえ、漏れがないよう細心の注意を払っています。急でも契約が決まった段階で、埋められる部分を調べて埋めておくのが得策です。今日取り掛かった案件は、昨日から情報共有がされていて、鈴木さんが事前にフォルダなどを作成してくださっていたので、普段よりも時間がかかりませんでした。

固定電話から始まる。


鈴木さんは外出してしまい、お昼は社長とタイ料理のお店に行きました。お店でタイ料理を食べるのは初めてでしたが、店内も清潔で割と広く、味も食べやすく美味しかったです。ごちそうになりました。ありがとうございます。

午後は契約準備の続きです。資料が揃っていないのでできることに限りがあり、午前に比べたら緩やかな時間でした。弊社の固定電話が鳴ったときに、特に決まりなく誰でも受けるのですが、自分が取った(担当者に繋いだ)電話から話が広がっていく様子はとても気持ち良いなと思いました。先日たまたま私が取った電話から、業者さんとの話が続いていて、さらに違う会社からその業者を紹介してほしいなんていう電話もあってタイミングの良さに驚きました。私が勝手に進めるわけもなく、社長に代わり、社長は両手に電話を持って忙しそうでしたが、少しでもいい話になっていたらいいなと思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!