2週間経過。

落ち着いた。

昨日は嫁の誕生日の兼ね合いで、すこし早めに上がらせていただきました。先月後半から子どもの誕生日や入学式など、私的にバタバタしていましたが、これで落ち着いた感があります。これまで以上に身を入れて営業に注力したいと思います。さっそく明日ご契約で出かける予定があるので、その準備やほか業務の前倒し作業にあたりました。

週末で業務の坂本さんが不在のため、ひさしぶりに自分で契約書類の作成~準備を行いました。ひさしぶりに触ってみると、媒介などちょこちょこと使いやすい&改正に応じた修正がされていたり、こまかいことですが製本テープが予め切ってありすぐ使えるようになっていたりと、配慮されている様子がみえました。「誕生日なら早く帰ってあげれば?」と言ってくれた社長もそうですが、人数が少ない分、おたがいへの配慮や気遣いがダイレクトに伝わります。頑張って数字で返したいと思います。

はやっ!

もう4月に入り2週間経過しています。4月になってから平日の電車はとくに混んでいたので「新入社員もゆっくり休んでいるのかな…」と、空いている車内を見渡してぼんやり思っていましたが…「退職代行すでに〇件」のようなニュースを目にしました。新卒で入社して2週間そこらで退職代行を使う…いや、実際に心決めしたのは下手すると入社すぐだろうから…。どこまで本当の内容か不明ですが、なかなかインパクトのある話題です。

ウチは退職代行の使用禁止なので(以前に一度体験済み笑なのと、使うとしたらわたしくらい)関係ないですが、いまの会社の関係というかお互いの配慮などを日報で触れたあとでこのようなニュースを見ると、もう少しなんとかならないのかなと思います。業務に関係ない話題でしたが……。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!