4月13日の日報(vol.1370)

インタヴュー記事の作成。


日中はウェブサイトに掲載するためのインタヴュー記事を書いていた。少し前に売却してもらった売り主様にインタヴューをしてそれを動画に撮る。それからその動画を文字起こしアプリで文章にするけれど、音声をそのまま文字にするので校正が必要。これがめちゃめちゃ手間がかかるところ。

あーとか、そのーとか、普通の会話では不自然ではない相槌も文章に入ってみると、支離滅裂になり意味がわからない文章になってしまう。だからそれらを修正したり固有名詞を伏せたり言い回しを変えたりしなければならない。おかげで今日1日では終わらなかった。

 

なんで売却するのか。


だけどこの売り主様インタヴューはただのアンケートと違って、ワンルーム投資をしたきっかけから持ち続けている間や売却の理由まで、その時々の考えや気持ちを良く知ることができる。だけどその事情や内容は人それぞれ。今回の場合は比較的ワンルーム投資としては比較的成功した結果だったみたい。

だけどやはり他の人の場合は持っている間に不安を抱えていたり、そもそも最初からそんなに欲しかったわけでもないなんて人いる。売却する理由は人それぞれだけどトータルしたら損になっていたり損切りして手放す人も多い。だけどそれでもみんな手放したくなったり売らなくてはいけない事情がでてくる。良くも悪くもシュミレーション通りにはいかないということだと思う。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!