週末営業。

一転。

本日は週末のため、業務の坂本さんはお休みです。社長と2人で週末営業や今後の話しをボチボチしていました。昨日まではたぶん新人さん?からの新規営業電話や直接訪問などチラホラありましたが、本日は一転して静かなものでした。そういえば電車も空いていた気がします。業務に集中できた日となりました。お客様も、先月〜先週くらいまでは土曜ならけっこう連絡がついた印象でしたが、本日連絡したところはレスがなかったです。期末〜期初を過ぎて落ち着くタイミングなのかもしれません。

なので施策関連の業務をしてからは、昨日進めた案件について再度まとめて、夕方連絡するオーナー様と話す内容に応じてすぐ動ける準備をしておきました。夕方にお話しした結果として、準備しておいて良かったです。週明けすぐにご契約対応に進むことになり、準備していた内容をすぐお客様へ連絡して間に合うよう動きました。過去にお取引のあるオーナー様なので、今回も、いや今回は前回以上にご満足いただけるお取引となるように、そつなく進めていきたいと思います。

向き合って。

前述のオーナー様はいろいろと懇意にしていただいており、今回ご報告の際にもお褒めの言葉を頂戴しました。このようなやり取りがあると当然、嬉しい気持ちはありますが、それ以上に自分に自信がつく気がします。本日社長から○○○ーがプチ炎上してると聞いて軽く見てみましたが、オーナー様とそんなやり取りをしたあとだったので複雑な心境になりました。

プチ炎上は当事者でもないですし真偽も分からないので触れませんが、不動産投資でしっかり成功して資産生形成や利益獲得に繋げる方もいます。そのなかで業界全体が腐ってるだの闇だの主張する(たぶん不動産投資してない人の)声はなんだかなぁと正直思ってしまいます。まぁ、将来的に関わることもないと思うので、いま関わっている&将来関わり合いになる可能性もある方だけ向いて、引き続き自信をもって営業していきたいと思います!

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!