遅め出社の金曜。

少し遅れて。

本日は私用で少し遅れて出社しました。予報になかったのに出がけに雨が降り出し、出社したら止むというモヤっとする天気でした。出社後、まずは案件進捗の確認から入りました。お客様へ金額提示をいただき、オーナー様へご報告したのですが、ちょうど双方ご希望条件の中間地点で着地できれば、案件が前に進むような状況でした。

その旨をお客様へお伝えしたところ、お知り合いをご紹介いただき、そのお客様でご検討いただける状況になりました。早期に回答いただけるよう検討していただいております。オーナー様へ状況ご報告したところ、かなりご期待いただいています。まずは今期はじまって1件目、おまとめできるようにします。また、今回のお客様にご紹介いただいたのは何回目かで、非常に助かっていますがもらいっぱなしの状況です…。自分自身もモヤっとしたままですので、ほか案件で購入いただくなどリターンを早期におとどけしたいところです。

なかなか。

施策関連で、不動産投資に関する話題がなにかないか探していました。ネットで検索したりSNSを見たりしていましたが、なかなか出てきません。あるにはあるのですが、不動産投資をはじめる前の方へむけた、購入促進の話題が中心です。所有中のオーナー様へむけた話題は、売却しましょう・一括査定しましょう系のものが多く、あまり「所有中に押さえるポイント」や「売却する前に考えること」などについて触れているものがない印象でした。

もちろんあるんでしょうが、検索して上位表示されないので、オーナー様があまりそこまで気にしていないのか、そのあたりを重視する不動産会社(仲介)が少ないのか……。物上げだとオーナー様との情報量の差をアドバンテージにする部分があるので「売る気にさせる」以外の話題にあえて触れる必要性がないのも理由かなと思ったりします。あまりない理由が前者だと難しいですが、後者であれば取り組んでいる施策の意味も出てくるので、オーナー様がどのような点を気にするか、引き続き重視していきたいです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!