ラスト3。

営業明け。

本日は週末営業明けの出社でした。

まずは経費精算などルーティンを処理して、週末別々に営業していた丹野さんの報告や、逆にこちらの成果報告を行いました。

その後は来月のカレンダーを見ながら、より具体的な営業予定組みをしていきました。

来年も仕事始まりの翌日からさっそく、新規営業を中心として動く予定です。いまのうちからの仕込みの量と質が営業成果に直結しますので、本日打合せした内容どおりに準備を進めていきたいと思います。

午後はその準備に時間を充てる予定でしたが、賃貸管理中の物件でトラブルっぽい状況があったので、その確認でいったん外出しました。

内見用に電気の短期使用契約をしましたが、20日弱の契約で8,000円の電気使用料……。まさか暖房付けっぱなし?? と急いで向かいましたが、結局原因不明でした。ブレーカーも落ちてたので、謎です…。

内見は基本的に客付会社さんに任せて現地対応してますが、このあたりも再度慎重に対応しないといけないと感じました。

今年納めへ。

帰社してからは、いま案件進捗しているオーナー様へご提案資料を作成し、連絡していきました。

朝礼で社長からもあったとおり、残り日数で新規営業に出てご提案して、お話しを取りまとめるのは物理的にも厳しい状況です。

ただ営業である以上、仕事納めの最後のときまで数字を意識していかないといけません。まだ本日これから、明日、あさっても仕事納めですが出社はしているので、オーナー様対応は充分可能です。

残り日数をしっかり使い、今年の最後を良い結果で納められるよう動きたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

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