GW明け初日。

精算書は正確に。


4日ぶりの業務でした。GW前に明けたらやることをまとめておいたことで、細々した業務もスムーズに取り掛かることができました。GW明け初日になりますので、同じように本日から仕事開始の相手からは、明後日あたりに郵送物が届きそうだなと思い、予想しながら仕事していました。

GW明けといっても明日は定休日となりますのでまたお休みとなってしまいますが、できる範囲で最大限進めておく作戦で精算書を作成しています。決済日などの期日を意識して進めているので、休みが多くてもメリハリのある業務ができていると思います。決済関係の資料や各種お見積りも早めに手元に揃ってきていて、早速完成させられそうです。一見順調そうですが、直前に問題が発覚することもありますので、気を抜かずに確認しながら進めていきます。

 

決済後の書類について。


GW前から引き続き、決済が終わった案件の書類の整理をしました。決済時には、賃料等は2か月分前もって精算していて、念のため決済月から3か月くらいは物件ファイルをすぐに見返せるようにデスクの近くに保管しています。決済が終わるとその場所にあるファイルも見直して、鍵等のやり取りをしていなくても、精算した月が過ぎていれば鍵付きの棚に収納するようにしています。

本日整理をしていたら昨年末に決済したものもあって、毎月の決済で見直していたつもりができていなかったことがわかりました。だいたい月末にある決済と月内に契約したい案件が重なったりして、見落としがあったのだと思います。収納場所も限られているので、もっとこまめに確認していこうと思います。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!