決済についての勉強。

決済日当日。

本日は先輩が履行中の契約の決済日だった為、どんな動きをするのか、誰に何の連絡が必要なのかなどを勉強させて頂きました。

大まかな当日の流れは教わっていたのですが、詳細に関してはまだだったので、細かい部分まで教えて頂きました。

買主さんからどこへお金が動き、弊社から誰に何の連絡をし、いつ登記抹消の手続きが行われるのかなど、細分化すればするほど複雑で尚且つ、その時々によって求められる対応も変わってくるので、オーナー様にご説明する際、支離滅裂になってしまわないよう自分の中でしっかりと復習をして理解していきたいと思います。

簡潔にするところと、細かくご説明するところが混同してしまわないよう気を付けたいと思います。

営業成績の計上。

前回営業で回っていたエリアのオーナー様との契約がまとまり、営業成績として会社へ計上を行いました。

いずれのオーナー様も、ご挨拶に伺った際の入口トークの部分は私がやらせて頂いたのですが、ご契約に繋がる深い部分に関しては先輩からオーナー様へご説明するという流れで進めていきました。

オーナー様によってご質問や、売却の際の気になるポイントが異なるので、私の知識不足でお答えできなかった部分がまだまだ多いのが現状です。

ですので、今回の計上に関しても「よく頑張った」と言っていただけたのですが、自分自身の評価としては「まだまだダメだ」というのが正直なところです。

もっと胸を張って「自分も頑張りました!」と言えるようになるには、今抱えている課題を少しでもクリアし、先輩の助けなしでもオーナー様へ適切なご提案が出来るようになることが必要です。

ですので、こういった成功体験を大切にしつつ現状に満足しないよう、常に上を目指していこうと思います。

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!