段取りの1日。

内見手配など。

本日は通常どおり出社し、社内業務で1日過ごしました。

本来は売上を追うための営業に使う日なので、出社する分、しっかりと翌日・翌月へ活きる日にしたいと思っていました。

そのため本日は「明日の内見段取り」「来月へ持ち越し案件の現状整理と翌月への段取り」「新規営業の段取り」と段取りを組む1日にしました。おかげでかなり現状整理ができ、頭のなかがクリアになったと思います。

来月は1Qの締めになり、わたしも当然ですがほかの営業たちもノルマ達成できれば、会社の予算目標もしっかり超えてくると思います。翌月にかけて段取り通りに進めることができれば、成果はついてくるはずなので、ひとつひとつ丁寧に進めたいところです。

営業準備も。

もろもろの業務間で時間ができたので、合間の時間で来月の営業準備も進めました。

新規の不動産情報取得には登記簿図書館を使用しますが、平日しか新規取得ができないため、こちらも週明けにむけた段取り中心でした。

前半に営業するエリアは絞り込んだので、前日までに余裕をもって準備を終えたいところです。来月はペア変更で西さんと営業する予定なので、平日は協力しながら良い結果をイメージしつつ準備していきます。

内見については、元付の業者さんとやり取りを終えるころにはかなり遅い時間になってしまいました。お客様への確定連絡も遅くなってしまいましたが、ほぼ予定どおりに組めたので良かったです。

明日は雨の心配こそないですが、最高気温が30度超の予報なので……。わたしはともかく、お客様へご負担がかからないよう配慮しながら内見していきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!