翌月どうするか。

営業準備。

本日は、週明け以降(翌月)の営業をどうするか考えていました。

営業先は月前半のうちは、これまで同様に中部地方をメインに営業エリアを想定しています。そこでの成果しだいですが、後半〜さらに翌月にかけて、別エリアの営業を考えています。

これまで営業していたエリア内で、再度オーナー様情報&新規で取得した不動産情報&お客様からの希望物件情報を精査して、再度そのエリアを営業しても良いかなと思っています。土地勘のあるエリアで一度営業まわりしていれば、準備にそこまで時間がかかる可能性も低く、スムーズに新規営業に取り掛かれると思います。

まずは中部地方の準備を進めつつ、後半の「仕込み」も早い段階から取りくめれば、来月は先手を打てるかと思います。時間配分・業務バランスをみつつ、進めていきます。

急きょ外出。

本日は来月の営業準備をメインに進める予定でしたが、午後に連絡があったことで外出しました。

以前にオーナー様のご紹介をいただいた方で、不動産業界に入る前も、いっしょに働いていた後輩です。お互いに前職・いまの業界とやり取りがあるなかで、そのなかでも業態や得意ジャンルが異なることから、これまでもお互いの分野で相談を持ちかけたりしていました。

前回オーナー様をご紹介いただいたことで、より具体的に今後の「協業」体制(というと大げさかもしれませんが…)をとれないかと、打合せすることになりました。先方にもう1人も加えて、お互い(そしてもちろん、ご相談者も)にメリットの出る話し合いができたかと思います。

終わったら良い時間になっていたので、そのまま直帰しました。明日も新規営業はいったんストップして、出社予定となります。週末を営業でない業務で消化するので、密度濃く業務をこなしていきたいです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!