五月晴れのなか。

エリア特色。

本日は朝から、昨日のルートの続きを折原さんと営業していきました。

珍しく2日ともに雨が降らず、ルート変更の心配もなく営業することができました。本日は昨日のエリアから少しずつ離れていくルートで回っていきましたが、少しエリア(市)が変わるとオーナー様の対応も変化するなと感じました。

本日AMにごあいさつしたオーナー様は、他社からもかなり提案を受けていそうでした。本日もすでに売却(契約)済みの方もおりましたが、それ以上にあまり良い印象を抱かれない方が多かったです。ご提案を聞いていただければ興味は持ってもらえるかと思うのですが、そこに至るまでに苦労するエリアは避けるのも手かと思います。

本日も折原さんにごあいさつ担当を手伝ってもらい、いろいろと振り返る点がありました。オーナー様の心情・気持ちを理解することが重要と念押しして伝えているので、しっかり意識して回数を重ね、自信をもって営業できるようになってほしいと思います。

進捗度合い。

午後からはオーナー様のご在宅も芳しくなくなってしまい、多少のルート変更を含め工夫して営業していきました。

結果としては、来週に繋がるごあいさつができましたので、昨日の営業内容も含め週明けのお客様ご報告を急いで進めたいところです。

最近、ご紹介を受けた案件を含めると新規案件がかなり入ってきているのですが、それぞれの進捗は思ったほど進んでいません。GW休暇があり、お客様側の商談が進んでいないことが主な理由なので、来週以降どこまで巻きで進めるかがポイントになるかと思っています。

明日は私用でお休みをいただきますので、このあと帰りの新幹線で明日しておきたい業務の一部を片付けておきます。また、明後日出社したらすぐ水曜は公休なのと、火曜日は外出予定もあり、来週末の営業準備がかなり滞りそうな予感がします。

各案件の進捗スピードを上げることを優先したいのですが、四半期トータルで営業売上を見るため、あまり月内に拘りすぎなくても良いかと割り切る気持ちも持ちたいです。なので、新規営業の並行準備もバランス良く進めたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!