休み前の仕事。

予定より遅れ。

本日は集中して、週末営業の準備にとりかかりたいと思っていました。ただ実際は想定の6~7割ほどの進捗率で、前倒しはもとより、予定していた業務量がこなせなかったです。

細々と業務対応が入ったりして集中しきれなかったこともあったのですが、今月はひと通り予定以上に進められていたつもりだったので、この遅れが後を引かないよう業務の時間配分に気をつけていきたいです。

いまのエリアからさらに先のエリアにかけ営業準備を進めており、準備が間に合わないとそのエリアが非常に中途半端な状態のままになってしまいます。そうすると当日のルートが流れをつくれず分断され、効率が大きく低下してしまうリスクがありますので、なんとか遅れを取り戻して、ルートを組める充分な営業先を確保したいです。

都心だけでなく。

いま、わたしがお客様と交渉中の案件に加え、社長が取り扱っている案件にも、都下〜首都圏エリアの物件がチラホラあります。

以前日報で「関西エリアの不動産も市況が上がってきていて、東京のお客様はじめ引き合いが増えている」というようなことを書きましたが、首都圏にも同様の流れが最近きていると思います。数年前では考えられない価格帯でお客様が買付を入れてくる物件など、自身の相場観を上回ることも多く、情報のアップデートが必要だと感じています。

市況の把握は金融機関の融資状況を把握することが重要ですが、自身で触ることは難しいので、普段からお付き合いのあるお客様と密なやり取りをすることで、市況への感度を高めていきたいと思います。同時に、都下や首都圏エリアの不動産をご所有しているオーナー様には、自信をもって売却メリットをお伝えしていきたいと感じました。

明日は公休となりますのでしっかり休養し、また明後日からの業務に臨みます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!