週末前に最終準備。

ほぼ終日、準備。

明日から3月最初の週末営業となります。昨日、日報で触れたように月間の流れ全体を意識し、前倒しで取り組もうと思っています。

そのため昨日からほぼ終日、営業の事前準備を行いました。普段はある程度、エリア内でお客様の希望される物件情報がまとまったら、別作業などを行っています。ただ今月は、いかに早い段階で物件委任していただけるかを優先するため、通常以上に営業先を確保していこうと思います。

新エリアに移行してからは物件候補が従来エリアの1.5倍ほどになり、事前準備をしただけ営業可能です。ただもちろん、量を意識しすぎると準備の質が落ち、実際の営業時に差し支えたり効率低下に繋がりかねません。クオリティを維持したうえで営業量を増やせるよう、業務時間内外を問わず、集中して取り組めるようにしていきます。

異なるジャンルを扱いー。

また、先週末お会いしたオーナー様からご相談を受けている件で、普段あまりしない業務を行いました。

業界内もジャンルが多様なので、わたし自身は実需関連の仲介に携わったことは数えるほどしかありません。今回、そのお手伝いをしており、やはりジャンルが異なると新鮮な発見や気づきが多いです。投資用ワンルームでは常識と思っていることが、それ以外の不動産売買ではまったく違うこともあります。

おなじ業界でも、取り扱いジャンルが違うだけで、相手の言っている単語が理解できないことがあり、わたしが営業しているオーナー様にも言えることかもしれません。業界歴が長くなるほど、専門用語や、知識面を当たり前のように思ってしまい、オーナー様に伝わらなかったり思い違いさせてしまうことが多いかもしれません。

先週末は社長に営業同行していただき、営業内容を客観的に振り返ることができました。本日のできごとも踏まえ、改めて言葉の選択ひとつが与える影響を重視しようと思いました。

そして明日からの週末も、先週につづき社長に同行していただきます。成果の残る週末になるよう、宜しくお願いいたします。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!