2月最終日。

立ち合い決済。

本日は月末で、わたしが担当しているオーナー様の決済案件がありましたので直行で決済場所へ向かいました。

携帯の調子が悪く、電話ができない状況で決済したので、やり取り大変でしたが無事に決済が完了して良かったです。

本日のお客様は今日だけで数100件の決済案件があり、お忙しそうでした。送金の手続きから売主側の着金まで1時間ほどかかっている案件もあって当案件の決済もお昼過ぎまで要しました。

1年のなかでも今月~来月の月末はとくに忙しい感覚があります。決済は当然ですが、契約済のオーナー様がいて、それに至る商談がないとできません。

この仕事で忙しいことは、それだけ自身のやった仕事に結果がついてきていることなので月末に手が回らないくらい手掛けれるよう頑張りたいと思いました。

出社後の業務。

決済後に携帯の件ですこし時間を食ってしまい、出社がかなり遅い時間になってしまいました。週末営業明けでもあったので、出社後はしないといけない業務をこなしていたらいつの間にか時間になっていました。

今月はある程度、月末まで日を残して案件が進捗(もしくは翌月へ持ち越し)したのでどのくらいの売上計上になるかは自身の予測がついていました。正直、先月につづき、自身としても会社としても物足りない結果でした。

営業準備については、ある程度ルーティン化できて、時間管理もできていると思いますがさらに効率よく営業できるよう、ブラッシュアップできる箇所がないか見直します。

また、先週末に社長同行で行った営業を振り返り、本番の営業内容がより良い内容になるよう、来月も引き続き考えていきたいと思います。

また来月も頑張ります。今月もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!