【エステムプラザ難波WESTⅡプレディア、エステムプラザ大手前エヴァース、エステムコート梅田天神橋Ⅱグラシオ】大阪府大阪市浪速区 2013年築 新築購入 ローン残有

エステムプラザ難波WESTⅡプレディア
松田様           担当:宮本
 
初めて松田様とお話しさせて頂いたのは今年の2月でした。
お電話でお話しをお伺いしたところ全部で5件ご所有、全て頭金なしのフルローンで購入されていたということもあり毎月のローン持ち出しが約15万円以上、購入してまだ4年のマンションが5カ月間空室になっていたこと、管理会社から高額なリフォーム代を請求されていたことなど管理会社のずさんな対応にもお悩みや将来へのご不安がありました。
本当にお困りになっているご様子で私に何かできることはないかと思い、その日のうちに夜行バスへ乗り急遽、松田様へ会いに行くことに。
あらためてローン残高や収支状況、将来の収益性を考えるとこのままではご自身の手に負えなくなってしまうことを伝え、そのうえで売却することを前提に様々なご提案をさせて頂きました。
まず、ご所有の5件の内まずは3件を売却し月々の持ち出し負担を減らし、残り2件を数年後の退職時に売却し一括返済するプランで、退職時に入る退職金を担保に借り換えを行い売却いたしました。結果として月々の持ち出し額は15万円から9万円弱まで下がりました。しかし収支状況は良くなりましたがマイナスには変わりなく、残りの物件も最後までしっかりとサポートをさせて頂いたうえでご満足いただけると思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。