【FORTIS水天宮】東京都江東区 2006年築 新築購入 ローン残有

FORTIS水天宮
前田博之 様          担当:宮本

前田様よりアンケート届きましたので、ご紹介させて頂きます。
前田様とは初めてお電話させて頂いた際に既に他社にて売買契約が交わされている状況でした。しかし、参考までにいくらで成約したのか伺ったところどう考えても相場よりもかなり低い金額で売買契約を締結しているようでした。金額でいうと約400万円、、、かなりの大金になります。前田様からしたら安価で購入している為、その金額でもご負担なく売却することができますが、通常であればご売却すれば400万円余分に手元に残るはずの案件。いてもたってもいられず前田様にご無理言って至急、お会いして詳しく話しを聞くことにしました。そこで聞いてみると娘様の為に売却して少しでもプラスになれば学費になるのでご売却をご決断したとの事でした。前田様は一般の方ですので適正金額もわからずその業者の言われるがままに契約をしてしまったという内容でした。通常だと契約締結後に解約を申しいれるとかなりの額の違約金が発生してしまうので泣き寝入りのケースが大半ですが解約したとしても弊社で売却した方が最終的に手元に残る金額が多いという計算になり元々まとまっていた契約を白紙に戻す作業から始めました。かなりトリッキーな案件でしたので前田様には大変苦労をおかけしたと思いますが結果としてアンケートでも記載して頂けている通り、ご満足頂けて大変嬉しく思います。前田様とは頻繁にお会いさせて頂いてたのでマンションのこと意外にも様々なお話しができて非常に思い出深い案件になりました。
最後までご信用頂きまして、誠に有難う御座いました。