【ルーブル東蒲田参番館・グランドメゾン桜ヶ丘】東京都大田区 2009年築 新築購入 ローン残有 東京都世田谷区 1991年築 中古購入 ローン残あり

ルーブル東蒲田参番館
グランドメゾン桜ヶ丘

塚越哲裕 様          担当:濱屋

塚越様よりアンケート届きましたのでご紹介させて頂きます!
弊社で2物件を売買して頂いた塚越様ですが、1件目のルーブル東蒲田参番館は他社と競合だったものの、弊社の購入希望者様が一番金額が高く、弊社をご利用頂きました。家賃の下落が年数と共に進んでいき、毎月の赤字額が増えたことがご売却をご検討された理由でした。
ルーブル東蒲田参番館の売却ではローンのご残債が多くあり、売買価格との差額で数百万円の持出金が出てしまいましたが、以前にご売却済みの他のマンションでプラス数百万円の利益が出ていたため、その利益を今回の売却損に充て、トータルでプラスマイナスゼロの収支で決着となりました。
 グランドメゾン桜丘は、他社で数か月売りに出されていましたが動きが全くなく、1件目の売買が落ち着いたところで弊社も売買活動に算入させて頂き、ご納得頂ける金額がつきご売却となりました。売買契約が成立寸前に入居者様から退去の申し出がありましたが、弊社が入居者様との原状回復費用のやり取りをして買主様にすぐ賃貸に出せる状態にしてお引渡しすることを約束し、無事契約となりました。買主様のほうでも結果的に決済前に入居者様が決まり、喜んで頂けました。
今回のようにイレギュラーなことが起こるのが不動産売買であり、それに対応し、双方納得して頂けるように動くのが不動産仲介会社の役目です。確定申告の申告範囲などはお力になれず申し訳ございませんでした。次からは税理士に相談しながらお手伝いさせて頂きます!
塚越様ありがとうございました!また宜しくお願い致します!