【プレール・ドゥーク銀座EASTⅡ】東京都中央区 2006年築 中古購入 

プレールドゥーク銀座EASTⅡ
F・Y 様
担当:鈴木
 
F様からアンケートを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。
主に将来の不安を解消する目的でご購入をされておりました。所有5年目に差し掛かり、月々のCF悪化による短期的なご負担増加のリスク増と、購入当初に聞いていたメリット面に懐疑的な思いが芽生えてきたそうです。不動産に明るい知人の方へ、所有し続けることと売却を検討することはどちらが良いか相談した結果、売却一括査定サイトへの依頼をされました。
 
そのタイミングで弊社とご縁をいただき、当エリアで直近仲介実績のあった私が担当させていただきました。最初のお打合せで、F様のご不安を解消して、そもそも売却するかどうかを再度ご判断していただくのが良いと思いました。

現市況と今後について。また売却の流れ、その際のお手続き等の流れ等を細かくご説明し、さらに持ち続けることとのメリット比較をご案内し、F様ご自身がご納得のうえで売却価格を設定していきました。
 
結果としては、非常にスムーズに希望価格をお付けすることができ、しっかりとお手残りを作ったうえでご売却することに成功しました。お気持ちや状況理解を曖昧なままにせず、F様ご自身が明確な目標設定をしたからこそ、私もその明確な目標に向かい営業努力ができました。
無事決済を終えF様にお会いした際、笑顔で「鈴木さんに頼んで良かったです」と言っていただけたのが非常に嬉しく思います。
 
売却の一括査定をされるオーナー様には、ご依頼当初は特に定まった何かはなく、軽いお気持ちで査定依頼をされる方も多いと伺います。そういった方へ、丁寧に分かりやすく「所有と売却それぞれのメリット/リスク」をご説明することを大切にしていこうと、改めて実感いたしました。
 
F様、この度は改めて、ご売却おめでとうございます!