【トップ金町】東京都葛飾区 1987年築 中古購入

トップ金町
新井文夫 様
担当:濱屋

新井様よりアンケート届きましたのでご報告させて頂きます!
 
当初、他仲介会社で金額の折り合いがついていた売主様でしたが、突然他社が約束の金額を下げてきたため売買契約直前で破談になったところ、弊社に購入希望者様のお客様がいらっしゃるとお伝えし、当初売主様が希望されていた金額で折り合いがついたため契約となりました。
 
売主様はサブリース契約を結んでおり、実際の入居者様が払っている賃料金額をサブリース会社からお聞きになっていて、口頭で弊社にお知らせ頂いておりましたが、実は契約前にその実際の賃料が数千円低いことが判明。通常、収益還元法の利回りの計算上、賃料が1,000円違うだけで売買価格に20~30万円ほど影響してきます。売主様がご希望の金額以外ではご売却されないことを重々承知していた弊社は、当初想定していた賃料と違うものの、なんとか購入希望者様にご納得頂いて、売主様ご希望の金額で成約となりました。

口頭で伺っていた内容と書面で確認した時の内容が違うことは多々あります。
当たり前のことですがトラブルを防ぐため、エビデンスとなる書面でしっかり確認した後、契約に進めていきます。当たり前のことをしっかりやることが大事なことなんだと改めて気付かされました。

新井様この度はありがとうございました!またよろしくお願いします!