【ディム三軒茶屋】 東京都世田谷区 2003年築 中古購入

ディム三軒茶屋
T・S 様
担当:鈴木
 
T様からアンケートを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。
元々、どこかのタイミングでご売却をして、資産整理を念頭に置いてのご運用をされておりました。ご所有年数5年ほどが経過したこと、またそのタイミングで空室になったことなどが重なり、ご売却の依頼を頂戴いたしました。

当初は空室のため早期売却による負担減をご希望されておりました。ご状況を確認すると、売却の折り合いがつかなかった場合を考慮し、かなり募集賃料を安くされておりました。そこで、まずご希望金額と売却時期との兼ね合いをお打ち合わせしました。

まずは早期かつ高値での売却を目指す。その間、無理に賃貸をつけようとせず、強気の賃料で募集をかける。もし期間内でのご希望額成約が難しい場合、中長期を見越して賃料を再考する。この提案において、現市況、エリア内の賃料相場と売買相場等を丁寧にご説明し、T様にご納得いただいての売出しとなりました。
 
結果として非常にスムーズに購入希望者をご紹介することができ、ご希望されている金額通りでのご成約ができました。多少強気の賃料設定にしたものの、お部屋も1月足らずで入居がつき、お引渡しまでの間のロスも最小限に抑えられました。ここまでご希望通りにいくケースはなかなかないので、T様も非常に喜ばれておりました。
 
大事なご資産のご売却を、思い残すことのないようお手伝いできたので、非常に良いお取引になったと感じております。
今後もご機会がございましたら、是非とも宜しくお願いいたします!