プレール・ドゥーク豊島園、他  東京都豊島区 2008年築 新築購入

『交渉次第!?サブリース解約違約金問題!?』

プレール・ドゥーク豊島園・プレール・ドゥーク東京EAST3
鈴木宏美 様
担当:濱屋

 鈴木様よりアンケート届きましたのでご紹介させていただきます!
 
 鈴木様と初めてお話しさせていただいたのは3年ほど前になります。
複数件所有されていましたが購入時の営業マンの説明と現状が大きく違い、保有のメリットを感じていらっしゃらなかったため、ローンの残債がよりも多少でも高く売れるのであれば手放したいとお考えでした。
 場所の良い物件から売れていき、残債額と売却金額があわなかったプレール・ドゥーク豊島園とプレール・ドゥーク東京EAST3が残りました。さらにネックだったのが賃貸管理会社の違約金が家賃の6ヶ月分かかることで、それだけで1件につき50万円前後余計な支出が出てしまうことでした。
その時私が提案させていただいたのは2つで、
 
 1 賃貸管理の2年ごとの契約更新時期を待てば6ヶ月分の違約金がかからないのでタイミングを待つ
 2 買主様に交渉し、なんとか決済日を6ヶ月以上先にしてもらい、ローンの残債額が減るのを待つこと 
 
 この2つのタイミングを合わせてなんとかご負担金がなく、逆にお手元に数十万円残る形で売却できました。他社ではこういった提案をされたことがなかったようで大変喜んで頂きました。
 
 弊社では様々な角度からご提案できるように、日々情報をアップデートしてお客様にプラスな仲介になるように勉強し続けております。鈴木様、この度はありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!