ハーモニーレジデンス文京白山 東京都台東区 2011年築 中古購入 

『マンション購入後1年での売却の謎!?』

ハーモニーレジデンス文京白山
山来昌樹 様
担当:宮本

山来様よりアンケートを頂戴致しましたのでご紹介させて頂きます。
山来様はまだ20代とお若く、購入してまだ1年弱と私自身あまり経験したことのない仲介でした。20代のマンションオーナー様は年々増加傾向にあります。しかし購入から1年で売却とは正直何事かと思いました笑。

お話しをお伺いすると元々マンションを所有しようとは思っておらず、保険に加入しようかとご友人のご紹介でお話しを聞くことに。その結果、気付いたら保険に加入するのではなくマンションを購入していたという内容でした。保険に加入しようと考え始めた経緯は、アンケートにもあるように結婚というライフスタイルの変化からだそうです。

あまり聞く話ではありませんが、某保険会社社員から保険の話を聞いてくれないかという連絡があり、結婚もしたし聞いてみようかなと思って行った先にいたのが、某不動産屋だったというしくみです。マンション経営も保険代わりになるという話で購入を決意したら、あとはトントン拍子で契約へ、、、という嘘のような本当の話でした。

そして購入してから奥様に相談したところ、このまま所有していくのはリスクが大きいのではないか?ということから、良い価格がつくのであれば手放した方が良いと弊社への売却依頼という経緯でした。
ここからは私の出番だったのですが販売業者の利益が上乗せされた価格で購入されており、ご希望である価格には到底届かないという結果に、、、

そこでまず、ご夫婦共にお若いということから、ご主人様のご両親様と5者で面談をし、先々のシュミレーションを出しご所有し続けていくのと、損切りをしてのご売却、どちらが良いのか徹底的にお話ししましょうと提案させて頂きました。

そこで出た結論は損が出てもご売却したほうが先々のリスクは回避できるという結果に。

そこからは今私のできる精一杯の金額を買主様から頂戴し、お話しをまとめさせて頂く事に成功しました。最終的には痛みを伴うご売却となりましたがご夫婦ともにご満足頂けた様で本当によかったです。この案件をきっかけにこれからの夫婦の絆がより強固なものになれば幸いで御座います。

私の地元とも近いのでなにかありましたらいつでもご連絡ください。
この度は本当に有難う御座いました。