【ヴェルヒルズ町田、ダイホープラザ川崎、ダイホープラザ千駄木】東京都町田市 2002年築 新築購入 ローン残有

ヴェルヒルズ町田、ダイホープラザ川崎、ダイホープラザ千駄木
松田潤一 様              担当:濱屋

 松田様よりアンケートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 新築で町田駅近辺の投資用マンションを購入された松田様。

 購入当初の5年間は節税効果などもあり、メリットを感じてらっしゃいましたが、築年数が経つごとに節税効果もほとんどなくなったうえ、入居者様の入れ替わりで家賃が大幅に下落し、毎月のローンと家賃の差額のマイナス額が負担になっておられました。

 そのような状況で、持ち出し金をご用意しての売却と所有を続けた場合を比較 し、収支額をシュミレーションしたところ所有を続けた場合、退職時期や月々持ち出し金からみて損金が大きくなるという結果。熟考のうえご判断いただきマイナスながら何とかご納得頂ける売買金額をご提示できたこともあり、無事ご売却。

 そのご縁で続いて川崎と千駄木の物件もお任せいただき、こちらはローンのご残債以上の金額で成約いたしました。

最後に松田様に『お世話になりました。ありがとう!』とおっしゃっていただいたのがなにより嬉しかったです。

 今後ともよろしくお願いします!ありがとうございました!