【NEW】スカイコート蒲田ガーデン、他  東京都大田区 2013年築 新築購入

スカイコート蒲田ガーデン・スカイコートパレス蒲田
TH様
担当:鈴木

TH様よりアンケートをいただきましたので、ご紹介いたします。
当初はわたしが担当している案件ではなかったのですが、担当者の配置転換などの事情により急きょ、途中から担当させていただきました。
 
ご依頼のキッカケは「お子さまの結婚や新居などにより、かさむ出費の補てん」を考えて、でした。前担当から引継いだ時点で、2部屋ご所有のうち1部屋は、売却が仮決定しておりました。ただ、もう1部屋のサブリース解約が暗礁に乗りかかっており、そちらがスムーズに進まない懸念が払しょくできないと、もう1部屋も安心して進められないというご状況でした。
 
タイミングとしても、TH様のご心配やご不安感が高い時期に担当者変更となってしまいました。わたしも心苦しかったのですが、もう1部屋の売却先を可能な限りすみやかに(&もちろんですがご希望どおりの金額で)決定してご案内することが、最大限の誠意かつ、TH様にとって一番ご信頼していただけることでした。そのため、サブリース会社の解約条件をこれまでのわたしの仲介経験から複数パターン想定し、解約交渉と並行して、購入検討者へ「この条件ならこの金額で購入する」といった条件提示をいただきました。
 
売却条件が不明瞭な状況で売買交渉を進めることに難色を示すお客様(購入希望者)も多いため日ごろからお付き合いしているお客様を中心に、わたしのネットワークを活用いたしました。結果として、担当者変更から1週間ほどでTH様のご希望条件を満たす買主様が見つかりました。あとはサブリース会社の返答待ちでしたが、買主様へ提示した条件の範囲に収まる回答をいただけ(わたしのできうる)最短での契約締結~お引渡しスケジュールにて案件を進められました。
 
お引渡しも多少ですが早めることができました。いまは、TH様ご依頼の理由どおりにご資産活用をされていらっしゃるころかと存じます。「将来のご自身のため」購入されたご資産、いざ活用されるそのタイミングで、途中からではありますがお手伝いできたことを嬉しく思います。
 
アンケートにございました『担当者が待ち合わせで、時間を間違えて、遅れたこと。』は、わたしではないのですが(笑)、代理で謝罪いたします。以後気を付け(るよう前任に指摘しておき)ます。
 
それでは、また将来どこかでご縁を頂戴できることを楽しみにしております。
TH様、この度は誠にありがとうございました!