賃貸管理で当社が選ばれる
3つの特徴
- 月々の管理手数料0円!
- 管理会社で集金代行を行う場合一般的に賃料の5%(3000円~5000円)位毎月かかっていることが多く、年間にすると30,000円~60,000円以上かかりますが、そのコストが抑えられます。
- 4ヵ月まで滞納保障!
- 滞納や遅延は突然発生いたします。
その時にもしローン支払いがある場合ご自身で立て替えるご負担が必要ですが、そのリスクを抑えることが出来ます。
そしてその間に入居者に対して支払の正常化、もしくは退去などを即し問題を解決いたします。
- 東京23区に特化、きめ細やかなサービスが可能!
- 管理エリアは23区内(原則)に特化することにより、現地確認が必要な事態にも迅速に対応が出来るうえ、各主要地域の賃貸専門業者とのパートナーシップにより早期に入居者を見つけることが出来ます。
賃貸管理業務代行契約
(集金代行業務)
オーナー様に変わり入居者からの家賃を集金代行いたします。
入居者募集・契約更新業務、書類・鍵の管理や日常入居者対応、万一の滞納時の督促回収から退去立会い、リフォーム手配などすべてお任せいただいて
月々の管理委託手数料は0円!(振込手数料のみ)そのうえ、滞納時には弊社が家賃を立て替えいたします。また管理物件のエリアを原則23区内のみ限定しきめ細やかなサービスが可能です。
業務内容
- 入居者募集・契約業務
- 空室になった場合、早期満室を目指して適切な賃料設定、条件(オーナー様にご相談のうえ)で入居者募集を行います。
新規賃貸借契約を結び敷金管理や保証会社加入、各種保険加入の手続きを行います。 - 集金代行業務・入居者対応
- 入居者から賃料を集金し、当月分を当月10日に(金融機関が定休日の場合翌営業日)オーナー様の口座にお振込みいたします。
入居者からの要望、クレームなどすべての対応を代行いたします。 - 更新・再契約業務
- 入居者との更新契約業務を代行いたします。更新年月日管理、新賃料設定、その交渉や更新契約締結までおこないます。
- 滞納保障・滞納督促回収・入居者対応業務
- もしも滞納が起きてしまった場合には、弊社が家賃を立て替えいたします。(4か月まで)そして慢性的、長期化する前に、書面・電話メール・訪問の順に督促回収し早期正常化するよう努めます。また、入居者からの付帯設備不良や水漏れ、苦情や要望などの日常業務にも対応いたします。
- 退室立会い・クリーニング・リフォーム手配業務
- 入居者が退室する際、立ち合いのうえ内装リフォーム費用や室内クリーニング費用等の見積もりと併せて敷金の清算をおこないます。